The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

情報センターだより等発行-2019.1

2019.1.29
情報センターだより等発行  1.31付発行

ボランティアからの広報誌が発行されましたのでご紹介させて頂きます。


あんな本こんな本 No.81-2019.1.31
イメージ 1

「あんな本こんな本」、81号は「次の様な新着本を読んでみました」の内容になっております。

○主婦が輝く会社の驚異の「チーム育成術」
鹿住真弓著 2018

○文系と理系はなぜわかれたのか

○オレは絶対にワタシじゃない :トランスジェンダー逆襲の記
遠藤まめた著 2018 はるか書房

詳細に興味のある方は、下記のリンクリストをご利用くださいませ。
nwecボランティアが「あんな本こんな本」を紹介する。




情報センターだより No.89-2019.1.31 
イメージ 2


「女性教育情報センターだより」、89号の概要は次の様な内容になっております。

○メインテーマは「女性のしごとー広がるフィールド」です、
今回はアーカイブセンターの企画展示に連動しして企画しました。
「鉄道と女性」 チャレンジした女性たちシリーズ 10
線路は続くよ ! どこまでも !

○情報ボランティアによる研修支援
北九州リーダー国内研修における「女性情報検索」の支援

○知的書評合戦 ビブリオバトル nwec
そしてバトルを観戦して体験談

○日本女性会議に参加して 2018 金沢

アーカイブ保存修復研修 基礎、実技コースに参加して

〇あめでとう 文科省教育功労者表彰受賞


さらに、ご興味のある方は、下記のリンクリストをご利用くださいませ。
nwecボランティアが「情報センターだより」を紹介する。


ボランティア活動としての広報誌の発行、過去の思い出
下記のリンクをたどってください。
Last issue guidance is this.
Dear memory  2018.8 発行

また、アーカイブセンターの学習・紹介記事としては




以下 印刷発行までのボランティアたちの活動を紹介しております。

イメージ 3
半年ぶりに印刷機を前にすると、取説のお世話になります(笑)


イメージ 4
私はすっかり忘れているから、現役に任せるわね

イメージ 5





2018.8.17 photo by volunteer