The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

ヌエックサポートネットさんありがとう!

イメージ 1

8月26日(土)交流推進フォーラム2日目。

 今回のフォーラムでも、「ヌエックサポートネット」のみなさんが、ヌエックTシャツやエコバックの販売を行いました。
 研修参加の記念に、参加者からは大変好評をいただいています。
 「ヌエックサポートネット」は、2001年に国立女性教育会館で実施した「全国交流フェスティバル」実行委員が、「会館での出会いを活かし、ヌエックを応援・PRしよう」と2002年8月に発足しました。
「地元に帰って、Tシャツを着てもらえば、ヌエックのことを聞かれ、そこで行われたことを話せば、多くの人にその存在を知ってもらえる」と、ロゴ入りの品物を販売するようになりました。
 現在、そのメンバーは10名。全国のブロック代表として、岩手県香川県など遠方からも参加しています。今回のフォーラムにも遠くから、研修とサポートネットの活動を兼ね、また、多くの新しい出会いや再会に胸ふくらませ参加してくださいました。
 本日、その売り上げを、国立女性教育会館の神田理事長にご寄付いただきました。
 いただきましたご寄付は、会館の目的である研修や研究等で活用させていただくこととなっております。

 本当にどうもありがとうございました。
 皆さまの今後ますますのご活躍を願っております。