The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

上野科学博物館ボランティア研修

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

上野科学博物館ボランティア研修
2007/03/28 ボランティア13名参加

レイさんの感想は

国立科学博物館へは 初めて行きました。
テーマは地球、そしてその歴史だと読めました。
とするならその「テーマ」に比べて
あまりにも敷地が狭すぎる。
10倍20倍の敷地と容積が必要だろう。

そして360度映像は楽しめた。
楽しめた一方で
日頃われわれが見ているNHKの番組と 
ここはどう連携を取っているのか?
どうもその 接点はなさそうだった。
「見せる」というところで
やっている事がダブルだろうにとは思ったけど。。。

ボランティアさん達の活動を見た。
13年18年やっている方々がいた。
日本が小さな政府を目指すなら
このようなボランティアの協力が
今後とも行政の 
どのセクションにも必要だろう。
「予算が足りないからボランティアを使う」
というのではなく
その存在その物の必然性を理解させていくためには
ボランティアにとって
あそこはいい足場であろうと思う。

レストランでの
食事の時、当NWECボランティアの
私達のテーブルでの会話の中から
とてつもない話が持ち上がった。
それは
可能性としては十分いけるだろう。
NWECの使命とは大分違う企画だけど。。。
今の所 雲を掴むような話だけど。。。
これって いけるかもしれない。。。(^_^;)