The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

情報展示ケースの入替えと引越し-2013.3.26

ボランテイア活動も 平成25年度用なります。
 
エントランスロビーの改装にともなって展示ケースのお引越しが行われました。
 
 
展示ケースが元々設置されていた場所(現在 工事中)
なんと、裏側にはなにやら秘密めいた隠し扉がありました。
イメージ 1
 
 
展示ケースを何処に移しましょうか、関係者首脳がケンケンカ゜クガク、帯に短し襷に長し
イメージ 2
 
 
工事中に階段下から発見された、なにやら不思議な二体、考古学的には文化財とは思えないが・・・
イメージ 3
 
 
とりあえず、ここで新テーマ本を入れてみましょうよ。
イメージ 4
 
 
正面玄関からは良く見える場所だけど・・
イメージ 5
 
 
いろいろ工夫しながら、新テーマ本をならぺてみるボランティア
イメージ 6
 
 
性教育情報センター所蔵資料の紹介を目的にテーマ展示を行っています。
平成25年度の最初のテーマは以下のとおりです。
 
4~8月「高齢期を生き生きと」
日本は現在、女性では4人に1人、男性では5人に1人以上が65歳以上の高齢者であり、75歳以上では
6割以上を女性が占める。長い高齢期を生き生きと暮らすために、現状を知り、生き方を考える資料を
展示しました。
 
   
 
 
 
2013.3.26 photo by volunteer