The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

日本スリーデーマーチのチラシ配り

イメージ 1

11月3日(金)文化の日 天気晴朗
~楽しく歩けば、風の色が見える~
比企地区の大イベント「日本スリーデーマーチ」がおこなわれました。
第1日目の嵐山コースでは、国立女性教育会館もコース上にあり、多くのウォー
カーが通過いたしました。
そこで、会館を多くの方に知っていただくことを目的として、7名のボランティ
アさんがチラシ配付をしてくださいました。
国立女性教育会館を知っていますか?」
「男性の方もご利用できますよ~。」
「スポーツ施設もありま~す」
「宿泊できま~す」
等々、飴付きのチラシを差し出しながら、笑顔一杯の勧誘?をしました。
ちなみに、チラシには、情報課提供「スポーツ豆知識クイズ」が載っています。
~楽しく配れば、会館の利用向上が見えてくる~
1000部ものチラシを事業課島田係長と一緒に配った1日でした。
お疲れ様でした。