The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

Forum-2012 Sankaku-Cafe メッセージ 2/2

希望    諦めない    支える    生きる
 
平成24年度 「男女共同参画のための研究と実践の交流推進フォーラム」(8月24日~26日)の交流推進プログラム「さんかくカフェ」を訪れた皆様からのメッセージです。

1/2からの続き 
 
51 再び来ることができたことに感謝です。 また パワーをいっぱいもらいました。
52 始めて参加でした。 大きさにまず感動と暑さにまいりました。 ワークショップ参加はとても有意義でした。 メロンパン、クリームが入っていて、びっくり、とても甘かった。  北海道登別
53 初めての参加。 コーヒーをのみ ホッとしました。 これから 1日 学びタイム。 実りある時間になりますように。   ○
54 初めて来ました。  すばらしい所ですね。  色々勉強になりました、ありがとうございました。
55 初めて来ましたが、とっても広くて ビックリしました。  貴重なお話をたくさん聞くことができ、来て良かったなぁ、と感じています。  コーヒーおいしかったです。  ありがとうございました。
56 初めて来館いたしました、素晴しい建物に大変驚きました。 女性問題のみならず 多勢の方達に利用しやすい場所だとよろしいと思います。 又の機会にも出向きたく思います。 川越市より   
57 婦人会館。 人の出会いはとても楽しかったです。  
58 北九州市からやってきました !!  ヌエックで研修を受け、自分の原点を見つめ直し、元気をいただいて帰ります。 ここに集われた方、最高です。!    
59 毎日 全力で生きています。  この3日は特にゆたかな日々でした。 ありがとうございます。  2012.8.26  
60 様々な出会いができる(た)フォーラムに参加できたことに感謝します。 何か、香川の地で育っていけばと思います。  
61 来てよかった。 NWECフォーラム。おいし~い コーヒー。まんぞくで~す。 いい思い出になりました。!! 滋賀
62 嵐山に来ると、め げ ず に、 お く せ ず に、又、 やってゆこうと、 決意スル。   未来にかけるタスキは、準備したかと、 自問スル。 石川県   63才
63 緑に囲まれた、広大な施設。  今回初めて参加のフォーラム。  神田道子先生の講演をお聞きしました。  H24.8.24  かわごえし    
64 「希望」って諦めないところから生まれるように思いませんか。  かわいらしい花が、涼しいやさしさを感じさせてくれるガラスの花瓶に良く似合う。 今年もステキな参画カフェです。   
65 100円のアイスコーヒー。  ヌエック ワークで疲れた頭をおいしく冷やしていただき、ありがとうございました。  女性の発展のために、それぞれのやり方で、頑張りましょう。  お礼まで。  山口県岩国市民 2012.8/25 66 12:30~の公演(プレイバックシアター)前のひととき、ゆったりとした 【にこにこ】 気持ちになることができました !   小川さんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました !   劇団プレイバッカーズ   
67 2年ぶりのカフェ。  すっかりくつろいでしまいました。  ヌエックで元気をもらって帰ります。   三鷹
68 いろいろな経験ができてよかったです。コーヒーとしおりをありがとうございました。また来年も来ますね。☆☆
69 おいしいコーヒー、ありがとうございます。!  ヌエックに来て元気を、もらいました。  来年も来ます。   K.K
70 おいしいコーヒーで一息つけました。ゆったりした雰囲気が素敵ですね。来年も来たいです。 横浜 
71 さんかくカフェ、にじゅうまるカフェ ◎【ハート】  ヌエックをまるくするカフェ !  草加市  
72 ヌエックは3年ぶりです。 さんかくカフェは一度、入ってみたいと思いながら、今日初めてです。  念願。  
73 はじめてのNWEC。  とてもステキで  【お花イラスト】 よい刺激をたくさん受けました。 内容はもちろん、NWECで働いている女性のみなさんのあたたかい笑顔に、元気をいただきました。【コーヒーイラスト】  たくさんの出会いに感謝。【ハート】  石川県 
74 はじめての参加で、すぐに参画カフェで、素敵な笑顔の、梅子さんに出会えました。 どこに行っても、人のあたたかい笑顔に出会えると、 "支互" や"希望"を楽しみになった。 第一歩の参画カフェでした。 又、寄らせてもらいます !!    みやざき   
75 近くにいながら なかなか来れなかった「NWEC」。  広大なお庭と建物にびっくり!  おいしいコーヒーをいただき満足です!  埼玉県川越市 
76 初めてのNWEC。  素晴しい施設。  Coffee もNiceでした !
77 素敵なCafeに、ほっ【ハート】とします。 はじめてうかがいました。 毎日、暑~い中、緑を見ながら涼しい中で、お茶をいただけるのは、とっても、リラックスできます。  ヌエックそのものも、ここのフォーラムそのものも、よくわからず、はじめての参加ですが、きてみてわかる。 身のまわりには、参加した方がよいかたもいる気がします。 みんなに参加しやすい形、 間口の広いフォーラムを今後も期待します。 テーブルのお花もすてきです。【ハート】   --暑いぞ K谷--
78 燃える嵐山が、今年は復活しました。  本当に燃えるように暑い毎日ですが、参加者の皆様、熱中症に気をつけてNWECフォーラムを楽しんでください。 "さんかくカフェ"のおいしいコーヒー、ごちそう様でした。  NWECの一職員
79 涼しい部屋で、おいしいコーヒーありがとう !!   誰も ありのままで 活き活きとできれば いいね !!  大阪 
80 Thank You.     ありがとうございました。 【☆イラスト】
81 ありのままの、わたしを、生きたい。!!     
82 やっと来られました。  決心がつかなかったのです。  来年も来られます。  私にとってチャーミングな方にお目にかかれるチャンス。  
83 楽しく生きよう。!!  
84 心の支えとして、年を重ねると、特に来年もとと云う希望がうすらぐ、でもこれ以上にひとりになるのも、だめだ!!  強い心をもって。
85 諦めないこころ!!  普通に「生きる」ことも難しい世の中で、支援する気持ちがありながら、なにも力になれていない現状・・・。!  返って「生きる」勇気をありがとう!!   2年目の参加者
86 美味しいメロンパンですが、少し甘すぎました。(北海道では中味なし)  でも美味しかったよ。 環境が良くて、室内が清掃されていて気持ち良かったです。  北海道登別市  ありがとう !
87 NWECを 韓国KWDI (女性政策研究院)に !!  ・100人を超える専任研究者  ・PHO取得者の活躍  ・保育所併設あり  ←→ NGOとの連携 → 議員との政策・連携 → 法制化の実現
88 人権尊重。 8月は埼玉県差別を許さない強調月間です。
89 世界平和     愛と【にこにこ】 笑い
90 朝のスポーツ、体操を復活してほしい。
91 インド語?  読めず
92 愛。    ハングルで書かれているため読めず。
 
以上92件
 
 
 
 
メッセージ 分類
震災原発系     15件 16.3%
男女共同参画系  18件 19.6%
フォーラム感謝系 29件 31.5%
その他系        30件 32.6%     計100.0%

 

 
さんかくカフェでの メッセージ、 前半部の参照先は
NWEC Volunteers Room - Yahoo!ブログ
Forum-2012 Sankaku-Cafe メッセージ 1/2
 
 
 
ボランティア専用情報
(メッセージ番号と個人名との対応データはログインして参照できます、

                                    2012.11.21 Ver.2.1  nwec volunteer