The official blog of nwec1977 volunteers

This is a blog about NWEC-volunteering and gender equality

Setting for Hina Doll 2014 part 1

Setting for Hina Doll 2014 part 1
雛飾り詳細の記録 
 
 
 
五人ばやしとずいじんさま、細かい持ち物が多くてねぇ。
雛人形かざりって久しぶりよねぇ、えぇ、子どもの頃の感動って思い出すのが困難になったわ。
イメージ 1
 
 
三人かんじょはこんな順序でしたっけ、はて~はるか昔の記憶さん戻っていらっしゃ~い。
イメージ 2
 
 
仲たがいでもしたのですか? お内裏さま。  いやいや、お互い一年ぶりなので、嬉しくて照れているのじゃよ。
私たちは、もうすぐ仲よく並びながら一年分のお話しをゆっくりできるのでワクワクしておりますの。
「失礼しました~!」。
イメージ 3
 
 
ところ狭しと並べてみた、小物類。 細かな部品の取り扱いは女子の特技。
イメージ 4
 
 
え~と、あとは何だったかしら。
イメージ 5
 
 
そうそう、お姫様はもう少し右に、2人の間隔も微妙よねぇ、バランス調整が大切なの。
緋毛氈にも人間と同様「人生のしわ」が大分ふえました。
イメージ 6
 
 
じちょうの三人、傘と沓を用意しています、日傘も雨傘も1人分だけど、お姫様専用なのかしら
イメージ 7
 
 
まだできない五人ばやしとずいしんさま。  楽器や弓矢など、細かくて細かくて、大変なのよ・・・・・
イメージ 8
 
こうして、ボランティアたちは着々と雛飾りを組み立てるのでした。
 
 
 
 
続けてPart 2 をご覧の方は次のリンクがご利用になれます。
 
 
 
2014.2.27 photo by nwec volunteer